GEOFFREY B.SMALL cardigan | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

着替えもすんで

最後のひとつを永久保存

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日はGEOFFREY B.SMALLの素敵なニットを。

GEOFFREY B.SMALL cardigan

 

今年の新作となるカーディガン。前立てが中心から大きく逸れ、歪とも言える形を成しています。昨年同様、イタリアのファインメリノウールに手染めを施し仕上げた柔らかな質感。病み付きになりますね。

 

ネックには微妙なずれ。意図したものか、そうでないのか。ハンドならではの狙ってもなかなか出来ない雰囲気。

 

弧を描くようにならぶボタンたち。フェンシングの防具のような、ひいては中世の騎士を思わせるデザインです。

 

スリットのように切れていく裾。

後ろが少しだけ長く、遊び心を垣間見せます。

 

こちらも使われているホーンボタンはイタリア、フォンタナ社のもの。一つ一つ手作りされたボタンはすでにヴィンテージかのようですね。

 

そのボタンたちを留めるボタンホールは全て手縫いによるもの。

 

そして、もう一つ。摘んでステッチをかけて作られた放射状に広がるライン。ボタンのカーブと並ぶように身頃を走っていきます。

 

さてさて、横から何を覗かせましょう。

GEOFFREY B.SMALL cardigan

size M sold

 

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com

 

PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens