m's braque riders jacket | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

ぺたっとする

新しい発見ひとつ

 

 

 

こんにちは。

今日はm's braqueから久しぶりのライダースを。

m's braque riders jacket

 

ちょうど10年前にデザイナーである松下さんのパリのアトリエを訪れスタートしたライダースの企画。最初はボタンフロント、次に着丈を長くしてのジップフロント。そして、様々な革で作ってきましたので、記憶に残っていらっしゃる方も多いかと。

以前のブログはこちら

http://ameblo.jp/permanent-mens/entry-10584188970.html

 

今回使用されている革は北海道のエゾ鹿の革。ヌメリ感のある革は以前のトナカイやフィンランドエルクを思わせる上質さを感じさせてくれます。そして、なにより柔らかくしなやかなので、着やすいところも嬉しいですね。

 

今回はそのライダースをスタンドカラーに変えて。

 

フロントのデザインは1930'sのデザインをベースとしています。

 

ポケットは使い込んでちょっと隙間ができたかのように。

 

スタンドカラーに加え、今回初のダブルジップ。見た目の美しさとともに機能性もぐんとアップしています。

 

背中にはあのハンドステッチ。グローブのそれと同じくつまみ出してステッチをかけております。

 

袖口にはアンカーマークのボタン。

 

キュプラコットン裏地はm's braqueのオリジナル。

ここ2年ほどコラボレーションされている北川純さんの絵がプリントされています。

 

差し色はすこしだけ。一枚で存在感放つライダースです。

m's braque riders jacket sold

 

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com

 

PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens