Hanover cap toe | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

この季節

つるっとしたのがいい季節








こんにちは。

今日はHanoverのシューズをご紹介です。



PERMANENT day & day


1950' deadstock

Hanover cap toe



いわゆる50's然とは少し違う顔つきをしたHanoverのキャップ・トゥ。

くっきりと見えるステッチにあれっと思う方も多いはず。。



PERMANENT day & day


ソール。



PERMANENT day & day


トゥのステッチ。

数えると6本もあります(笑)



PERMANENT day & day


他の部分もステッチを多用。

ブローギングをステッチで表現したデザイン

かなりユニークですね。



PERMANENT day & day


基本、丸みを帯びているのですが、トゥの立ち上がりも真っ直ぐ。



PERMANENT day & day


ヒールまで360度縫っているのかと思いきや、ステッチは途中まで。

普通、この仕上げの場合、ヒールのコバは際まで削りますが、少しだけ残して、型をつけて飾りつけてあります。どこまでも仕事が細かいですね。



PERMANENT day & day


インストック。



PERMANENT day & day


そして、ライニングには作られた日付!も。

Hanoverの靴で数足ですが、日付がライニングにプリントしてあるものを見たことがあります。

これは1950年の6月3日。歴史を感じますね。




靴を同じように細部までこだわったコーディネートで。



PERMANENT day & day
1950' deadstock

Hanover cap toe


size 8 1/2C

sold


お問い合わせはこちらまで


permanent.fukuda@gmail.com