Elliott Smith "Son of sam" | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

また巡ってくるから
時間になったらさよならを








こんにちは。

久しぶりの雨で、久しぶりに歩いて店まで。
景色がいつもよりゆっくり動くので、いろんなことを思い起こさせます。
なるほど、歩くことはたまに違う刺激を与えてくれて良さそうです。




2000 Elliott Smith "Son of sam"


PVで発見。


今まで読んだことのあるロックの名盤レビューには必ず顔を出していたように記憶しているElliott SmithのFinger 8。

縁がなかったのか、2000年まで辿り着いていなかったのか、ロビン・ウイリアムズがあまり好きでなくて、グッドウィル・ハンティングを見ていなかったからなのか、ようやく最近になって聴いて、そして即刻CDを買いました。

この3年後に他界していたなんて。

学生の頃に捉えられなかったことにちょっとばかりの悔いが残りますが、
ほとんどジャズしか聴かなくなった今、久しぶりに心に届いたロックなのでありました。


では、また。