1930's Policeman Boots | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

こんにちは。

今日はニューヨークで見つけたこんなブーツをご紹介。



PERMANENT day & day-policeman 1

1930's Policeman Boots

ニューヨークで見つけたこのブーツ。
持っていたディーラーに「こんなにいい靴はない !!」と自慢されたました。
まあ、おっしゃる通りなので、何も言い返せませんでしたが・・・。
今度行くときはこれ以上にいい靴を履いていってやらねば。



PERMANENT day & day-policeman 2

ソールです。
ステッチがかなり綺麗。



PERMANENT day & day-policeman 3

このブーツの好きなとこ①


後ろから見たときのこのくびれ。

かかとをキュッとホールドしてくれそうなこのヒールの作り。

作りのいい証拠ですね。



そう。

男はくびれに弱いものです。











PERMANENT day & day-policeman 4



このブーツの好きなとこ②


ライニングのキャンバス。


古い靴になるとライニングはキャンバスが多いですが、その中でも良し悪しがあります。

画像では分かりにくいかも知れませんが、このキャンバスはかなり良いです。

こうやって上から覗き込んでは一人で満足。












それにしても30年代のアメリカの警察はこんないいブーツを履いて仕事していたのですね。

当時はそれが当たり前だったのでしょうが、今、考えると羨ましい限りです。



PERMANENT day & day-policeman 5

1930's deadstock

Policeman Boots

size 9 1/2E

sold
お問い合わせはこちらまで