Lee Wider Rider Jeans | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

しょんぼりしていた庭のあじさい、むくむくっと元気に。

誰かが水をあげたらしい・・・。





こんにちは。

咲いた花も枯れてしまいそうな日照りです。

週明けの雨マークもちょっと無理やりに見えますね。


さて。

最近、デニムが数本入荷しました。

今日はその中のLeeのジーンズをご紹介です。




PERMANENT day & day-lee 1


1970's Deadstock


Lee Wider Rider


久しぶりの入荷です、Lee。

50代の方には絶大な人気がありますね。

いつの時代もみなさん、ブランドには弱いようです。


1970'sと書きましたが、70'sもかなり後半、80's初期までは生産されていたと思います。

ZIPは70'sに良く見られる42TALON。













PERMANENT day & day-lee 2
フラッシャーです。

70'sから80'sへと時代が移っていく端境期のようなデザインがグッときますね。

70'sの初期であれば、もう少し違うデザインのフラッシャーが採用されるはず・・・。

昔のイラストや写真って、本当に時代を映し出しているんだなと感じる瞬間です。







フレアのシルエットはセーラーパンツが大好きなぼくとしては、かなり好み。ですが、ヒッピーなどののイメージがあまりに強すぎて、苦手とする人もいます。好みが分かれるところですね。

しかし・・今回入荷のこのデニムはレングス36インチ。さすがに長すぎるので、もちろん補正が必要なわけですが、結構な長さをカットしなくてはいけないので、フレア感がなくなってしまいます。が、逆にワークパンツのようなドンっと下に落ちるようなシルエットが出てくるので、狙って穿くのも面白いと思いますよ。




ちょっと歩いているようにも見えなくもない。

フックで吊るすの、だんだん気に入ってきました。


PERMANENT day & day-lee 3

1970's Deadstock

Lee

Wider Rider

size 34 × 36

\20790 ( in tax )

お問い合わせはこちらまで