BLUE ROCK work pant | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

あじさいの花が植えられて。

そろそろ、入梅支度。そう、今は6月。




こんにちは。

だんだんと気温が上がってきています。

梅雨なんてきそうにもない天気ですね。


今日はアメリカのワークパンツをご紹介です。


PERMANENT day & day-reidbord 1




1960's


Reidbord Bros. company

BLUE ROCK


トルソーは意外とウエストが大きく、着せれませんでしたので、吊るしてみました。


現在はDickiesなどがかなりのシェアを占めているようですが、60年代頃まではアメリカにかなりのワークウエアを生産している会社が存在します。

Reidbord Bros. companyもその一つ。













PERMANENT day & day-reidbord 2

ウォッチポケットの形がうっすら見えます。
丸みを帯びているのがかわいいです。
アタリが出てくると良さそうですね。





PERMANENT day & day-reidbord 3

ZIPはTALONのアルミジップ。







PERMANENT day & day-reidbord 4

フラッシャーも付いてます。
いろんなデザインがあるフラッシャー。
年代を知る手がかりにもなりますよね。
密かに集めても結構楽しいです。


チノクロスのベージュはちょこちょこ見つかっておりますが、
グリーンはかなり久しぶりです。
ゆるく穿くのもなかなかよいですよ。


PERMANENT day & day-reidbord 5

1960's deadstock

Reidbord Bros. company

BLUE ROCK

work pant

100% cotton

size W 30 L 32

\12600 ( in tax )

お問い合わせはこちらまで