日々雑感 -33ページ目

日々雑感

日本ハムファイターズの上沢直之選手を応援しています。

この時期は寂しい時期ですね。
先日、實松選手の引退試合にいってきました。


私がファイターズファンになったのは、
この日記の第一回目に記していますが、
東京ドームでみた、實松選手のホームランを
見てから。その後、今風の言葉でいう
「神対応」をされ、ファイターズにはまっていきます。


カメラはそれ以前から撮影していましたが
画質も技量も性能もひどいものでした。
昔の写真を掘り起こしては、懐かしみました。

引退試合の前日、写真を撮らせていただきました。
私の母校が強くなって、今年はu18 で
捕手が選ばれました。捕手だから、
實松選手が教育してほしいなあと考えるあたり
私も感情の変化があったんだと思いました。

引退試合当日はもう、泣くどころか
嗚咽です。ファームで両軍から胴上げ。
とてもいい試合でした。上沢選手も松本選手も
怪我で試合にでれないけど、ユニフォームで
セレモニーを見守っていました。

自分と一番プロフィールの似た選手の引退は
寂しくもあり、感動的なセレモニーに
嬉しくもある試合でした。