一位なんです! | 日々雑感

日々雑感

日本ハムファイターズの上沢直之選手を応援しています。

上沢選手、好投するも援護なく😭
なにげに!いま、規定投球回数なげてる投手で
パリーグランキング。上沢選手1位なんです!
シーズン始まって1ヶ月で1位って凄くないですか!

来週京セラでありますので、休めないですが
定時には上がらせてもらいます!
ローテずれませんように!!

GWは予定がたっぷりです。前半は仕事に
幼馴染の子守(しんどいけど、楽しかった!)
後半は野球です!昨日鎌ヶ谷にいってきました。


サヨナラ勝ちをしたのですが、写真をとりすぎて
転送できないようになってます😥
いつもは試合中もちまちま転送しているのですが。
岡選手がサヨナラ打を打ちましたが、それまでに
高濱選手のホームランや、實松選手の内野への
安打にしてもいいようなエラーとか!


試合後、すごい人だったので、出待ちを見ていて
私が、ハムファンになったキッカケの實松選手に
明日はどこにいるのか聞きました。
育成コーチだから、わりと居残りが多いんです。

「明日はね。いきますね。」と、なんだか申し訳
なさそうに言うので、じゃあ、明日ジャイ球いきます。
というと、ビックリした顔をされました。
よく考えたら千葉からジャイ球は遠いですね。
私なんで新鎌ヶ谷のホテルにしたんだろうと
激しく後悔しました(笑)


電車で二時間。出遅れました(笑)
球場につくと、石川慎吾選手が、ファイターズの選手と
沢山絡んでいました。


去年のGWも上沢選手がなげるので、鎌ヶ谷から
ジャイ球まで移動しました。一年ぶりです(笑)
私が實松選手の好きなポイント。この右手です。
かならず人差し指と中指がでて、なげた後
なんとも言えない場所で止まります。だから
プロテクターしていても、遠くても、すぐ解ります。
親に言ったらドン引きされました(笑)


試合前の握手。川相さんが監督なんですね。
北村選手がバント失敗していて、ヤジが飛びました。

「川相〜お前がバントしろ〜」

なんと!選手がバント決めないと、監督がヤジられる!
犠打記録保持者の川相監督ならではなのですが
ツボにハマって一人大爆笑していました。


試合では大累選手のプレーが印象に残りました。
2ベースを打ち、ライトが手間取っていたので
三塁を狙いましたがアウトになってしまいました。
結果的に、直後に岡選手も2ベースを打ったので
もったいなかったですが、あそこで
3塁を狙ったことで、盛り上がりましたし、
客席からも大きな拍手がありました。

そのあともファインプレーあり。エラーもありました。
タイムリーエラーで投手に申し訳なさそうに
謝っていましたが、頑張ってとりにいった結果。
記録だけではわからないシーンを目に焼き付けました。


白村選手が復活登板したのですが、制球定まらず
慌てて田中豊選手がでてきました。
下では抑えをして、今年は開幕から一軍にいましたが
この前の西武戦。かなり見ていて辛かったです。

また一軍に上がってほしいと思いながら見ていましたが
急な登板で、タイムリーを許してしまいました。

また頑張れという強い気持ちになり球場を後にしました。
次は一軍見に行きますが、私は鎌ハムのファンでも
あるので、また鎌ハムの応援にいきたくなりました。
体2つと財力がほしいです!(笑)