帰ってまいりました~。 | Perle de Verre 日記

Perle de Verre 日記

アンティークボタンとビーズなどなど。で、ヘアアクセサリーと、
アクセサリーを作っています。
こんなものや、あんなもの・・・。大好きなものをお伝えできれば。
と、思っています。

木曜日に、帰国しました~。

いやあ、今回の旅は、例の事件の直後と

いうことも、あってなにかと、ものものしかったです。

・・・デモとかも、間近でみましたし、テレビも新聞も

テロ一色でしたよ。

デモの日は、パリ市内のメトロ(地下鉄)も、バスも

すべて無料!でした。

パリ在住の友達に聞いたら、こんなことは、

滅多に(と、いうか、1月1日以外は)ないよ~。とのこと。


そんな訳で、ちょっと危険かな?と、いう訳で

一ヶ所(クリニャンクール)は、断念しました。

無理しちゃいけないですもんね。


今回は、ヴァンヴの蚤の市のみだったんですが・・・。

お目当ての紙雑貨を、沢山ゲーーーット!しました。

しかーし、欲しかった昔のお菓子の型が、手に入らずに

残念無念ですうううううう。

去年と、同じスタンド(お店)があるとは

かぎらないのですね~泣。

でも、アンティークの可愛いカードが手にはいったので

よし。としましょう。

と、アンティークのボタンやさんのおじさんと、仲良く

なったので、良かったですう。(日本にも、出張販売に見えるので

楽しみ~♪←名古屋にも、みえるらしい。)


と、現行のかわいいポストカードも、沢山連れて帰ってきたので

そちら中心のイベントを早速、2月1日(日)に行いますので、

是非、遊びにきてくださいね~♪

・・・って、準備間に合うのかしら~?

また、詳しくお知らせしますね~。


とりあえず、まだ、荷解きしてないので頑張りますう。