住める家賃の上限

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そうなんですよ、1回書いてるんです、このネタ。

いやー、読み返して良かったわ!
この春の物価上昇で気持ちが萎えてたところだったから。

 

今払ってる家賃が限界の高さだと思ってて、

去年から、「来年は絶対引越する!!」と言って、

それまでに「荷物減らしてミニマリストになりたい!!」

とも言ってたんだが、現状、立ち往生中笑い泣き

 

捨て活しつつ、物件情報を見ていたら、

今年に入って家賃がぐんぐん上がっているのよ💦

昨日までと3,000円上がってる!とか、

え?駐車場代込みじゃなかった?ってのが、

駐車場代別になって、高いと7,000円とか言ってるし。

 

安いところに引越して、固定費削減したかったのに、

家賃は運が良かったら変わらず、悪かったら上がって、

それなのに部屋が狭くなるだけ?となってしまって、

やる気がざざざざーっと削がれてしまったのだよ。

 

いや、違うわ、私の元々の性格のせいだわ。

汚部屋育ちで、汚部屋続行中の私が、

そんな簡単に汚部屋脱出できるわけがない!!!!

 

と言うのも本音だけど、気の弛みよね💦

ちょっとイレギュラーにぶち当たってしまって、

萎えてしまって捨て活を続けられてないっていう。

 

元々はゲッターズ飯田"さん"の五星三心占いを

素直にやってみた子の話を聞いてやる気になったんだけど、

引越も今年したらその後が絶対良くなるってかいてあるから

そりゃ引越だけでよくなるなら引越すわよ!って。

 

小さくはずっと実践してたわけなんだけど、

この度、家賃が上がった、困ったと言ってるけど、

実はこっそり私の給料も上がったキラキラ

 

上がり幅は少ないけどベースアップもあったし、

先月取得した資格の資格手当も先月分から発生したし、

皆勤手当ての額もちょっと上がってた。

それ合計すると10,000円弱。

ありがたいねぇ、今までとしてることは変わらないのに、

ちょいちょいお給料が上がってきてる流れ星

 

やっぱりさ、努力しないと結果も出ないのよ。

使わないのに捨てられてない昔の服とかまだあるし、

過去の資格取得できたものも、できてないものも、

色々買ったテキスト類も捨てられてないし、

後ろ髪ひかれるものもこの際、捨ててみようと思う。

 

”いつか使う”は一生使わないよ。

”後でいるはず”もその時になれば

別のもので代用できるよ。

 

そう思って今日帰ったら、明日ゴミ出しできるように

ゴミ袋に不用品詰めようと思う。