最近の睡眠は

 

Ameba健康部

 

ここ数年で、『睡眠って大事!!』と

実感させられる出来事にいくつか直面してるよ。

 

ありがちだけど、睡眠不足や寝るのが遅かったら、

翌日体が思うように動かないとか、

脳が冴えなくて仕事の進みが悪いとか。

そしてその次の日までそれを引きずってしまうとか笑い泣き

 

数年前までは深夜1時になってしまっても、

翌日6時前に起きる生活ができてたのに。

今は0時近いだけで翌日が良くない💦

考えたくないが、これも老化か!?

 

そんなわけで、今は早寝早起きと、

睡眠の質向上を目標と公言しておりますっ流れ星

 

そして最近買って飲んでるのがこれ。

GABA100睡活ビネガー

 

パッケージデザインを見ての通りで、

ヤク○ト1000とかのお酢版な感じ。

たまたま低脂肪乳があったので、

低脂肪乳で割ってみた。

ほぼ〇クルトOK

 

お風呂上りに数日続けて飲んでるけど、

スマートウォッチの示す睡眠の質はおおむね"良"ルンルン

初日は「酢だなー」と思いながら飲んだけど、

今はもう気にならなくなってる。

それにさ、正常範囲の上限近くの血圧の私には、

血圧を下げる効果も期待できるならなお良しよーラブラブ

1回に飲む量は30mlなので、1本で半月くらいかな。

夏の健康診断まで飲み続けてみようと思う。

健康診断で良い結果になるといいな。