ブログの達人を見つける

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

はい、このところ仕事と習い事だけしてます。

バイト入れてた時と比べて、お金がないのかと言うと、

大差ない!ですわ笑い泣き

バイトの日は家族に文句言われないように、

昼過ぎから晩御飯の準備して、

温めたらすぐ食べられるようにして出かけてた。

が、しかし、経済状況が大差ない!なら、

家族に対してもあの肩身が狭い思いや、

座る暇もないくらいにタイトに動くことって、

そんなに意味があることなのか?となったわけで。

 

この前、もう10年くらいの付き合いの、

既婚・子アリのきれいな女子と外飲みした。

その時に自分の習い事の話になって、

趣味で通って中級まで取った資格の上級が、

とてつもなく高額なのと、期間も1年以上かかって、

気軽に行く!とか言えないって話をした。

そしたら「行けばいいじゃーん。」と言う。

それで「途中で行けなくなってもしょうがないよー」

と軽く言われて、

え、マジですか!?滝汗と思ってしまった。

30万ですよ???
行けなくなっちゃったーてへぺろテヘっで

諦められる金額ではないと思うんだけどーアセアセ

10年越えの付き合いで

初めて経済格差を感じたガーン

 

30万が大金ではなく、

ちょっとそこらでスイーツ買っちゃおうかなー な感覚?
または 履かないかも知れないけど

あのブーツ欲しかったのー 的な?

 

なんかね、あ、生活水準がちがうんだなぁと感じて。

自分が一生懸命通う学校も、

彼女からしたら気になったから行ってみたいレベルで、

絶対卒業して資格を取りたい私とは違うんだーって。

普段話してるときには感じないけど、

お金のことで感じるのってダメージ大きいわ。

 

そう言えば、他の子と話してて感じたこともあったっけ。

今までは私と大差ない年式の軽自動車乗ってたのよ。

しかも何回かぶつけてて、そのたび修理して、

大事に乗ってる感じの子だった。

それが去年の夏ころ、某国産セダンに乗り換えた。

HPを見てみると、一番お安いクラスでも800万台で、

ハイグレードのものだと1300万台から。

え、これに乗り換えた???って衝撃。

あらー、再婚してから生活水準上がっちゃった??

SNS見てみると、ブランド物の化粧品爆買い!
えー・・・こんな子だったっけ???

って思ったけども、満たしてくれる旦那さんと出会えて、

今、幸せなんだろうな、と。

 

なぜ出会えない私はっ!!!

とつい思ってしまうけれど、多分今だと、

実家のことや、習い事に力入れすぎで、

いい人と出会いそうなタイミングがやってきてても、

気づかずすれ違うんだろうな。

今の自分を考えてみると、金はないけど、

とりたて大きな病気もないし、両親も健在、

仕事もそこそこ充実してるし、案外幸せかも。

うん、そこそこ幸せだからいっかーとなった。

 

生活はできてるけど、大金がない分は、

今、ロト712億キャリーオーバーしてるし買っとこ!