悪くないよねー。

最近、いろんなことに前より大らかになれてる気がする。

 

以前の私だったら、朝、ギリギリになりそうだったら、

道が混んでいることにイライラして、

不機嫌になって面白くない1日の始まりになってた。

 

でも最近は、あと5分早く出ればいいのに私ーとか、

まぁ、10分くらい前には着くからいいかーとか、

そこまで自分の気持ちが逆立たないようになった。

 

後は仕事にしても生活にしても、

楽しくいられるのもコロナがひどくなる寸前で

会社が私を正社員にしてくれたおかげだし、

周りの人たちが許してくれてるおかげだし、

両親にしてもぼちぼち元気でいてくれるから

今くらいのペースで生活できてるわけだし。

何やかやありがたいなーと思う瞬間が増えてる。

 

前とちょっと目線が変わったら、

人間関係も普段の風景も新しいところが見えたりする。

そこにそんな道あった?とかね。

今年はそんなことも大事にして積み重ねていきたいな。