ウソをついた・つかれた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そして店主は私にはRBさんのことを悪く言ってた。

 

「あの子は気難しいの。機嫌1回損ねたらずっと嫌いよ。」

「前日の洗い物溜まっててごめんって言ってたよ。」

「良かれと思ってしてやっても、気分じゃないって

作っていった料理を平気で突き返す子だから。」

「月に10万あれば暮らせるし、お金が無くなったら、

彼氏にお金くれっていったらもらえる子だから。」

 

今ぱっと思い出せるのがこのくらい。

RBさんと何回か飲みに行ってて思ったのは、

別に難しい人じゃないんだよねーってこと。

お互い嫌なことってあると思うけど、

それ苦手って教えてくれたらいい話でしょ。

むしろRBさんは隠さず言ってくれるので、

ごめん、次からしない!って約束するだけよね。

 

前日の洗い物のくだりは、

こうゆう風に店主に言われたよーって言ったら、

洗い物まだあるから洗って帰ろうって言ったら、

明日Perlaにさせればいいよ、何もできない子なんだからって

店主がRBさんの働いた時間を早く切りたいってのもあって、

わざと残して帰るように送迎車呼んだんだってさ。

そんなことだろうとは思ってたけどねー。

 

彼氏にお金はもらったことはないんだって。

そりゃデートだと、ごちそうはしてもらってるって。

ラーメン屋とか定食屋を月何回かなら

管理職してる彼氏さんだから、

そんくらいのことは全然アリだと思うし、

そこは2人の関係性にもよるし、

他人があれこれ言わなくていいと思う。

 

そして してあげたのに って流れのヤツが厄介。

急にピンポーンってされても困るって。

あと、もう家の前にいるよってのも困る。

は?何?用ないんだけど!ってなる気持ちわかる。

私もRBさん派で、急に来られてもドア開けたくない。

それも何度もされてRBさんが引越す!って怒ったらしい。


そんなこんなで、お互いの聞いてた話が全く違う。

もしかしなくても、お互いの悪口を言われてるよね?

ってなって、どうゆうことだろう??って悩んだわ。

 

結論、私とRBさんが仲良くなるのは嫌なんだろう。

 

普通は従業員同士仲よくして欲しいはずよねー。

なのに自分にだけいいこと言って、

他の人にはめちゃくちゃ悪口言ってるってクズ。

 

また増えてしまった💦
続きます。