ウソをついた・つかれた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

1ヵ月空いたけど、続きですわ。

 

女将さん、つまり店主なんだけど、

店主が私のことをRBさんに言ってたのが、

「あ~、○○(付きだし用の料理)がないわぁ。

Perlaがまた食べたんだわ。」

「実家に買い物して行ってるって言うけど、
親からお金もらってるよ。」

「親の年金だって面倒見るふりして使ってる!」
「6年もバイトしてるのに覚えないんだから!」

「帰りにコンビニ寄りたがるけど、

寄ったら買ってやらなきゃいけないから、

Perlaの日はお金がかかってしょうがない。」

「同じ日に出てると、帰りにラーメン行こうとかって

拉致られるから逃げた方がいいよ。」

「Perlaは昼に働いてるから、お金はなくていいんだから。」

「Perlaは辞めるって脅してくる。」

まぁ、ざっくりこんな感じに言ってた。

 

RBさんがいうには、「○○がない」って言うけど、

片付けずタッパーも食材もごちゃごちゃに詰め込んでる

冷蔵庫の奥から数日後に毎回出てきてる。

 

「家からお金をもらっている」って言うのは

本人(Perla)が言ったのか?それとも妄想か?

 

「(仕事を)覚えない」ってのを言われても、

月に2回とか3回で、年間24~30日しかいないんだから、

滅多に出ない料理の添え物とか覚えてなくても

仕方ないと思うんだけどねー。

 

と言う具合で、なんか、私、

今流行の食べつくし系にされてる???

まかないあるって話だったけど、

まかないされたことって数えるほどしかないし。

 

実家のお金の話なんかしたことないのにねー。

親の年金なんて、年齢的にもらってるだろうけど、

どっちがどれくらいもらってるとか全く知らないし。

親にはただ借金はするな、残すな、

せめて葬式代と墓代は残してくれって言ってるだけだし。

 

コンビニはね、まかないないからお腹減るから、

自分で帰りに晩御飯買ってるだけじゃん。

買ってもらった覚えって、6年間で3回くらいじゃない?

しかも酔っぱらって人のかごにいろいろ放り込んできて、

えー?と思ったら、レジで私のも含め、

自分が勝手に払っただけじゃんね。

 

ラーメンは私、一人で行けるんですけどー。

この前RBさんと一緒に行ったのは、

「ラーメン屋言って帰ります!」って送りを辞退したら、

RBさんも「◇屋?行く!」って、自主的に来ただけじゃん。

 

昼間の給料があっても、大金持ちじゃないから。

普通に、働いた分はくれ!

タダ働きはするつもりは全くないし。

 

そんな感じで、なんでそこまで悪く言われてる?

って、もう手伝うの嫌になってきたよ。

元々、バイトさんに「明日から来ません」って言われて

困ってるって言うから、

じゃあしばらく手伝いましょうかって言ったら、

そのままずるずる来てるだけだし。

 

むしろ脅されてるのは私の方だわ。

辞めようと思いますって前言ったら、

次のバイトを連れてきたらいいよと言われた。

はぁ?そんなシステム知らないしー。

 

ああ、また文字が多くなってしまってる。

またこの続きは後日~。