いつもの就寝時間は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

家のことって思ったよりいろいろあるでしょ。

モラハラ気味なバカ男みたいに、

帰宅したら即 飯!→風呂!→寝る!

ってなわけにはいかないのよ~。

 

大体さ、その 飯! は誰が作ると思ってんだ。

自分だよぉ~、単身だと自分しかいないんだよぉ~。

そして 風呂! も誰が風呂洗ってお湯貼るんだ?

それも自分だよぉ~、誰もやってくんないんだよぉ~。

寝る! にしたって、風呂入る時に脱いだ服、

仕分けして洗わなきゃいけないでしょ?

それも自分なんだよぉ~、自分でやるんだよぉ~。

 

あぁ、脳内化石男のせいでパワハラだのモラハラだの

ハラスメントを検索してしまったせいで、

家庭内ハラスメントに当てはめてしまったわっアセアセ

 

そんな感じで、書道行ったり、他の習い事行ったり、

副業に言ったりして帰宅したら大体20時台で、

そっからお風呂入って洗濯機回しながら髪乾かして、

洗濯物干したら家計簿つけて、それから寝るんだよね。

もう、他の作業の入る隙間なし!!

 

ここ数年、同じパターンの生活をしていて、

0時までに寝るのを目標にしてたけど、

なっかなか0時までに寝れてなった。

そんなだからさ、寝ても体のだるさが抜けないしねー。

スマートウォッチにしてからは睡眠時間や、

睡眠スコアってのが記録できてて、

それが大体 悪い になってて、

良くて 普通 のレベルだったんだわ。

 

そこで先々週くらいに一念発起して、

22時半就寝を目標にした!

そして22時半が無理でも23時には真っ暗にして、

テレビも切って、寝る体制にするようになったら、

体も楽だし、仕事の進みが良くなった!

これは本当にびっくりした。

 

子供のころ早く寝ないと学校に差し障るって言われたけど、

まさか大人になってそれを実感すると思わなかったわキラキラ

 

そして22時半とか23時に寝るようにしたら、

スマートウォッチの睡眠スコアが爆上がり笑

今後もこのリズムを保てるよう頑張ろうアップアップアップ