9月に思うこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

『今年も3/4終わったなぁ~』かな。

そして、人生立て直そうと思って2年目、

確実に去年より今年が良かった!

というか、日々の過ごし方が変わってきたんだわ。

そしたら本当に良いことが起こりやすくなった気がする。

 

 

2023年版に秋に収入がUPするかも!?ってあったけど、

本当に20,000円弱増えたお札キラキラ

 

会社が精勤手当とか、資格手当とか、

細かく増やしてくれたんで、個人的にじゃないけど、

一時的じゃなくて、ずっと給料に含まれる項目だから、

同僚とともにとてもありがたくいただいてるよラブラブ

 

他にも良い流れに乗れてる気がする!

コロナ前に書道行き始めて、

将来的には定年退職したころ、

地元の公民館とかで小学生にお習字教室したいなぁとか

遠い夢を持って始めたんだけど、

今月ついに師範・準師範試験受けれるんだわ。

先生に「受けてみますか」って声かけてもらった飛び出すハート

もう、床から軽く浮いちゃうくらい嬉しかったデレデレ

だいたい3年くらいって順調すぎでしょ。

だから私、ついてるのよ。

 

書道も宗派多いから、身内資格みたいなもんでしょって

言う人たちもいるけどさ、

数か所問合せして、見学行って、

結果、子供たちの雰囲気と、先生の字が好きだったから

その教室に決めたんだから、それでいいのよ。

 

受けさせてもらうのは準師範の漢字部の試験で、

提出する課題が4つあって、今3つ預けてる。

あと1つ会議机くらいのを大きな筆で書くのが残ってる。

今、準師範とか師範の資格持ってる人たちも

さらに上を目指して受けられるようで、

同じ曜日に練習に来られてるのを見ると、

皆さんとても美しいお手本のような字を書かれてる。

 

それに比べると私はごりごりの癖字だわ💦

癖字なんだけど、書いてて「あ、これ、きたー」って

思う瞬間があって、それがとてもすっきりする。

今は自分がすっきりする字が書けたらいいかなー。

他人の字がきれいに見えても、その手にはなれないし。

後悔なく自己満足が満載でいれたらいいかな笑い