新居選び

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

前にも一度、新居選びのこと書いてて、

そっから4カ月弱だけど、

思うことが違ってきてる。

 

すごいよねぇ、人の気持ちって。

ずっと同じままじゃ居れないってわかってるけど、

blogだったり、日記とか、

何かしら見返すことがあるところに

綴っていないとそれも気が付かないよね。

 

相変わらず物件検索はよく見てる。

そして相変わらず月に何度かは居酒屋バイトもしてる。

その居酒屋バイトのバイト代、

「あ~、5月分から貯めてるわぁ。」と

お盆休み前に気が付いた。

 

バイトさ、不定期だから締め日直後とかじゃないのよ。

そしたら向こうも来たら渡すかー程度で、

金庫の中に入れっぱなしで忘れるらしい。

私も私で、声かけられなかったら、

そのまま忘れて、「3カ月分溜まってるよ」とか

急に声かけられて思い出す感じよ。

 

・・・・バイトしなくても生活できてるよね。

 

と言うか、バイト絡みって、

むしろストレスばっかりでメリットなくね?

と気が付いてしまったんですわ。

そしたら新居探しに居酒屋に行く手段関係なくない?

いっそ引越して通えなくなりましたって

辞めてしまってもいいんじゃないのと気が付いた。

そうすると物件探しのエリアも変わるよね。

ただ自分の都合だけで探していいことになる。

 

最近は外食したい欲もそんなにないし、

今日も久しぶりに仕事以外何もない日だけど、

特に外でなくてもいい気もしてるし、どうしよう。

ん~、でも外でビールは美味しいよね。

あー、そんなこと言ってたら、

お好み焼きとビールが欲しくなってきたわ。

こりゃ、連休明けのお財布の事情と相談だわ流れ星