お金がかからない美容法

Ameba美容部

 

そりゃお金がかからず、効果があれば、

いいに越したことはない!!!!

が、現実はそんなに甘くなく、

効果があると言われるものはお高いよねぇ笑い泣き

 

美容に効果があるとかではなく、

日常的に鉄板を仕込んです?と言われるくらいに

激しく固い肩こりがあるんですわ。

前職含め職業柄、両手を前に出している時間が長く、

頭も下向きになりやすいから余計にねー。

ひどいと頭痛や吐き気がするくらいひどいんですわ。

普段からお風呂で首元を温めながらマッサージして、

寝る前に湿布貼ったりしてます。

 

それがですよ、この前ショートにしたら、

自分の猫背がとっても気になりだしまして。

肩を後ろに引いて、デコルテを張るようにして、

猫背にならず、首も伸ばして、

良い姿勢を心がけて1カ月弱。

 

耳の前から突っ張っていたかったのが減った?

そしてちょっと首も伸びてきてる?と感じだし、

なんか肩こり減ったし、食いしばりしなくなったのか、

顔の下半分が小さくなってきた気がするんです~。

 

あとね、肩を後ろに引くようになったら、

朝のラジオ体操すると肩甲骨から手を回す感じになって、

多分、褐色脂肪細胞が刺激されてるんじゃない?

ほら、流行ったでしょ、肩甲骨ストレッチ

1日中脂肪が燃えやすい体になるってヤツよ。

〇0年脱げてない振袖が訪問着レベルに縮んだ!!

無意識でそれになってるんじゃない?と思った!!

 

さらに!!!肩を後ろに引いていい姿勢になると、

縮んでた体の前面が伸びるでしょ。

そしたら胃のまわりや下腹も伸びるのよ。

体の前面が伸びると、体の内側に力が入るのよ~。

そしたらお腹もちょっと引っ込んできて、

横から見た体の厚みが減ってるの~キラキラキラキラキラキラ

 

髪切る

下矢印

姿勢よくなる

下矢印

肩こり軽減

下矢印

体の前全面伸びる

下矢印

下腹引っ込む

 

いいことしかないじゃん、これ。

初期投資、カット代のみ笑

めちゃめちゃコスパいい美容法でしょ?

ゲッターズ飯田"さん"も言ってたことだし、

ショートかボブにしてみません?