マタタビ級

 

 

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、猫好きーハート

猫も犬も好きだけど、どちらかというと猫派だわ。

 

お財布のレシートねぇ、入ってないのよ。

できるだけ毎晩、レシート出して家計簿つけてるから。

あ、でも割引券とかあんまり見てないから、

今夜、確認してみよう。電球キラキラ

 

月2で舞踊系カルチャースクールに通ってるんだけどね、

もう一番の古株になってしまってるんだよーアセアセ

始めたときにネットで初心者用シューズを買ってて、

例え月2回だとしても8年近くやっていると、

192日は履いてるわけで、そりゃ傷むし、革も弱る。

 

で、一昨年くらいから買い換えたいなー、

新しいの欲しいなーと思ってはいたけど、

初心者用がネットでも10,000円ちょっとしてるし、

当然、講師の先生に頼んで購入すると、20,000円越え笑い泣きハッ

 

どうするかなーと思っていたところに、

昔、一時通っていた知人から別件の連絡があって、

LINEでついでに「シューズ買ってなかった?」と聞いてみた。

 

彼女は講師の先生のところで、

21,000円だったか、23,000円だったかする、

初心者が使うにしては良いのを買ってて、

いいなーとうらやましく思った記憶があったんだもーん。

 

そしたら「あった!メルカリ出そうかな。」と言うので、

サイズが合ったら欲しいと言ったら、半額以下で売ってくれた。

 

その後、メルカリに出てるの見たら、知人の方が程度もいいし、

良いお買物させてもらった気がするキラキラ

履き潰した私のヤツくらいのも売ってて驚いた。

もしや私のお古も売れるのか?と今考えてるよニヒヒ

 

だってゴミに出すにしても分別大変だし、ゴミ袋代もかかるし、

だったら梱包料、送料と私の労働費(=500円程度?)が

出るくらいで買ってもらった方が得じゃない?

一回、シューズのお手入れして画像撮って出してみようかなー。

 

 
 

 

1月に 願いを叶える手帳 の今年の 叶えることリスト に書いた

"シューズを新しくする!"は叶ったってことよねウインク

すごいわー、やっぱり書いて文字にして、

何度となく自分の目に入れるって大事なのかもよ~。

他にも大きな叶えたいこと書いてるから、数年うちに叶えようルンルン