2月ももう終わり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

本当に逃げていく勢いで2月終わるわぁ。

 

五星三心占いで来年の引越がその後の運気を良くするってあったから、

来年、絶対引越しよう!と決めた。

そしたら

引越=荷物減らそう=断捨離=ミニマリスト目指そうキラキラ

って流れが自分の中に出来上がったスター

 

まず「痩せたらまだ着れる!」と取っていた着てない洋服を捨ててみた。

まだ衣装ボックスとか季節外のモノとかは出してないけど、

手近に見えてる着てないものはだいぶ捨てた。

それでも部屋が広くならないのは何だろう?

あ!紙類だ!となって、シュレッダーぽちって、

先週末あたりからばりばり刻んでるよ。

この作業、すっごい楽しい音符

意外と本の隙間とかに挟まってるのよ、いらない書類系は。

開封すらしてない役所からの手紙とかもあったけど、

平成のやつとかだったから見もせず刻んだ真顔

 

そしたら床に隙間ができたキラキラ

 

えぇ、ついつい床にもモノ置いてしまってたのよ、私。

典型的なゴミ部屋の発生過程よね。

ちょと精神的に疲れが出ちゃって、部屋に人を入れなくなったら、

「誰も来ないし、ちょっと一回置いちゃっていいかぁ~」となって、

それがどんどん続いていって、床から散らかっていった感じだわ。

夜(22:00前くらい)だったけど、調子乗って掃除機かけたわっ上矢印

・・・周りの部屋の人、うるさかったらごめんよタラー
 

昨日はほんの一部だけど、すっきりした空間ができて、

めっちゃテンション上がった!

これ、置いてるものが全部なくなってきれいにできたら、

床に自分でワックス掛けてしまうくらいの勢いだわ。

 

その勢いで、お風呂上りにお風呂掃除いつもよりがっしがしやっちゃった笑い

部屋がきれいになるって気持ちいいハート

ってのを押し付けじゃなく感じたのって初めてかも。

キッチンや換気扇も気になり始めてしまったから、

いい洗剤が欲しいなぁなんてもの思ってる。

TVショッピングとかでも色んな人のおすすめ洗剤出てるけど、

素人が換気扇掃除するのにいいのが知りたいわ。

 

あ、モノ捨ててるのに、また買おうとしてるしタラー

んー、ちょっと考えないとなー。