たんぽぽ色

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

ここ数日めちゃくちゃ"黒Perla"してますけども。

上手く自分の相手できるようにならなきゃダメよね。

年だけはものっすごく大人なのに全然できてないわゲロー

今年はもっと自分のご機嫌取れるようにしよう。。。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

目標にしている断捨離とミニマムな暮らし🏡

シュレッダーがうちに来てから、紙モノが格段に減った!

昔のブラック職場の給料明細とか個人情報載ってる書類とか、

ばりばりシュレッダーにかけて粉砕するのが楽しい音符

なので仕舞っていたものをいろんな所から出してきて

床に座り込んで片っ端からばりばりやってる。

 

 

連続3分ってなってるけど、封筒から出しながら、

個人情報ない書類はただのゴミに仕分けしながらだし、

ちょいちょい休憩になってるせいか、調子よく使えてる。

1回だけ連続使用になったようでモーターが熱を持ったらしく止まった滝汗

仕方ないのでそのまま放置して洗濯物干していたら、

急にブィーーーーンって音がして、動いた💦

 

レビューに音が気になるって人がいたけど、日中なら問題ないレベルよ。

洗濯機回すより静かじゃないかなぁ。

あれが何十分も続いたらうるさく感じる人もいるかもしれないけど、

シュレッダーって刻んでる間だけだから、一瞬でしょ。

・・・と言いながら、初日(昼頃)は楽しすぎて40Lのゴミ袋1杯分刻んだニヤニヤ

多分、今日も早く帰ったら、刻むっ!

 

モノを減らそうとし始めて、最初は捨てることに罪悪感を感じていたけど、

最近は手放して、占領されていたところが空いて、

何もない空間ができることに快感を感じ始めたっデレデレ

そしたら前だったら「とりあえず置いとこうか・・・」と思っていたものが、

「いや、いらんだろ(捨」になってきた。

昨日もちょっと前のニット類で、「痩せたらまた着る!」と思っていたのを

「・・・今着れる人にあげよう」と手放すことができた。

 

しかし・・・物は確実に減らしているのに、

また散らかっているのはなぜだろう真顔

 

押し入れとか、一旦入れるカゴとか、衣装ケースとか、

とりあえず見えなくなるところにめちゃくちゃため込んでるってことよね。

・・・あきらめちゃいけない!

まだ引越の目標時期まで1年以上ある!

今の部屋に長く住んでる分、たくさん隠してるってことよ。

過去の自分を清算してる気分で頑張ろう~チーン