今年極めたいこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

断捨離するっ!

ミニマリストになるっ!

 

もうこれしかないわぁ~。

本っ当に、物がない部屋に憧れる!!

今はスペースを作るために捨てる時期。

 

1月にゲッターズ飯田"さん"の開運トークライブに行って、

大人が本気になれば人生は一年大きく変わる』と言われて、

じゃあそれを1年やってみよう!と思ったわけよ。

だから自分の五星三心占いの本をもう一度しっかり読んでみて、

いくつか自分の目標と生活ルールを決めてみた。

 

生活スタイルを変えるといいとあったので、

やってみたら体も楽になったし、何より痩せた合格

メイクや身だしなみについてあったので、

できることから始めてみたら、会社で手当UPの話と入賞があった合格

プラスになってない関係は切れる覚悟を持てとあったので、

冷静に周囲を見回すと、ストレスの元だったとわかり疎遠になる勇気が出た合格

 

こんな感じにいくつかはすでに自分にとって良い流れを呼んでくれてて、

そのうちの1つが断捨離、ミニマリストへのあこがれだったりする。

断捨離の最終目標はモノを減らして部屋の床面積を増やすこと!

よくわからないものが散らかってて汚部屋だから、まずそこから。

汚部屋過ぎて画像晒す有期すら湧かないほどよチーン

 

で、ここ1カ月ちょっと、ゴミの日には必ず40Lのゴミ袋を1つは捨てると決めて、

悩むものは捨ててしまえ!とやっているんだけど、

悩んでもどうしても捨てられなかったのが個人情報載っている系。

最初ははさみでチョキチョキやっていたけど、限度がある。

だって私、すっごい昔の給料明細とか取ってたんだもの~。

みんな給料明細とかどうしてるんだろう?

お金は言ってたらいいやーって捨ててるんだろうか。

そんな感じのものをどうしていいかわからずため込んでる。

なので昨日は私、二重丸の日だったので、勇気を持ってぽちった。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最初はこの上位機種のブラウンが欲しいなーと思ったんだけど、

ただ紙類裁断するだけよ?そんな値段する?買う?

と自分に問いかけ、色もブラウンがあるクラスは高いから、

その下の機種だと、アイボリーかグレーかホワイトだけど、

アイボリーって?あまりなじみがない色なので却下。

グレーは?画像見たら、何となく安っぽい感じがしてるので却下。

結局、当たり外れなさそうで一番見た目シンプルなホワイトにした。

 

今の玄関は割と白っぽいので、そこに置いても違和感ないと思う。

で、ガスメーターの検針票だとか、いらないDMとか、

玄関でばりばり刻んじゃうぞっ音符

って、その前に、部屋の中で溜めてるモノ刻まないといけないんだけどね滝汗

 

断捨離とミニマリストへの道、諦めず進みます~。