私の買ってよかったものランキング

3位:相模屋の一人鍋、グラタン

 

 

 

理由:一番にくみ上げ豆腐風の豆腐が美味しい!

   私は温泉湯豆腐とか、とろとろした豆腐が好きなので、これはツボ!

   さらにレンチンで出来上がる手軽さと、高たんぱく低カロリーなのも二重丸

 

   晩御飯作るのが面倒な時にはだいたいこれ食べてるけど、

   スンドゥブとグラタンをいつも4個ずつくらいストックしてて、

   その時の気分でアサリだしのスンドゥブとか、エビ風味のグラタンとか、

   選べるのも飽きなくてとってもいい。

 

   スンドゥブはネギ刻んで足したり、シイタケスライスして入れたりして、

   いつもと同じようにレンジにかけることもできるしグッ

   もうちょっと物足りないなってときは、豆腐を食べた後、

   オートミールや卵を入れて温め直して雑炊みたいにしたり、

   さらにスライスチーズを足して温めても美味しい。

   鍋の〆みたいにもできるので、満足度も高かったちゅー

 

   これは今後もうちのストックのメインだわっ!

 

 

2位:家庭用電動シュレッダー

 

 

 

 

 

 

理由:今までは手動でぐるぐる回して裁断するのを使ってたのよ。

   それが取っ手が壊れてしまって、紙類の処理が滞ってた。

   このスリムタイプの本棚に並べても違和感ないやつが欲しい!

   けど、私が見たときに欠品してて、どーしても欲しくて笑い泣き

   

   ゴミの日の必ず40L断捨離ルールは続いてて、今朝もちゃんと捨ててきた。

   今月に入って服とか割と大きなものが減ってきて、書類とか葉書とか、

   よくわからないけど、個人情報とかもあって溜まってる物が気になりだした。

   一回気になりだすと、とにかく捨てたい願望が盛り上がってきて、

   最初ははさみで刻んでたけど、もう無理!ってなったので、

   電動のシュレッダーを買おうと思って探してた。

 

   そしたら意外とあるのね、家庭用電動シュレッダーって。

   A4サイズがいけて、葉書も裁断できるヤツにした。

   後は届いたら、過去の請求書とかなんかの通知はがきとか、

   そうゆうの片っ端から刻んでゴミに出してやるんだっ音符

   もう、楽しみでしかないニヒヒラブラブキューン

 

1位:レンジでゆたぽん Lサイズ

 

 

理由:Lサイズ使用してます。

レンジでゆたぽんLサイズ

   帰宅が遅い日は、すぐお風呂に入って、

   髪を乾かしながら、ゆたぽんもレンチンします。

   保冷剤の温める版みたいな感じを想像してください。

   表裏を温めるので、7分ちょいかかりますが、

   髪を乾かす時間や、歯磨きをする時間にするので問題なし!

   

   帰宅が遅い日は節電も兼ねて、温めたゆたぽんを足元に入れて、

   ベッドの上で家計簿つけたり、スケジュール帳を確認したりしています。

   そのまま夜はエアコンをつけず、朝だけタイマーでつけてます。

   ゆたぽんはほんわか暖かく、カバーは色はともかく肌触りが良いです。

   じんわり暖かい温度なので低温やけどの心配もありません。

 

   私は夜中に目が覚めやすいのですが、起きても足元がほんのり暖かくて、

   幸せな気持ちでもう一回寝入れてます。

   足元が暖かいってこんなに幸せなんだ~と最近気が付きましたデレデレ

   レンジでゆたぽん、値段以上に気に入っています愛飛び出すハート

 

 

ばえたり、ずっきゅんどっきゅん来るようなものは買ってないけど、

めちゃくちゃリアルに使っているものばかりよねー。

金額もなかなかに小者感満載で笑ってしまうわ。

でも本当に役に立ってるものばかりだから、誰か使ってみて欲しいなー。

その感想を共有できる人、探そうかな流れ星

 

>みんなのランキングも見る<