「どうしたらいいですか?」


「何がいいですか?」



不調があると直ぐに答えを欲しくなるからか、自分自身で調べることをしない人が多すぎる



手っ取り早く不調を解消したいから、直ぐに症状が消える物を求める



これはどんな分野でもある傾向だと思います



物に頼ることもよいけど、人から聞いた情報は実践する人は少なく、聞くことで満足してしまう人も少なくありません




調べること、探求することも自愛につながると考えています




わたしも自身に不調を感じたら、物にも頼る

それがいくら自然な物であっても頼る気持ちは同じことですが、いろいろ調べますし試します




最近だとわたしは、砂袋、ひまし油、えみな、葉っぱ療法を取り入れています



ただ、頼りっぱなしではなく、不調と元となっている根が何かしらあるはずなので内観もします



不思議と取り入れている物は自然と内側につながっていくように感じています



それは自然な物だからなのかも知れませんが、自然だからと言って毒や依存がないわけではない



自然な物は、三ヶ月は継続してみてほしいけど、常用することはケミカルな物に依存することと変わらないようにも感じるので、休み休みがちょうどいいかも


施術もそうですが、反応が穏やかなものほど地道なものですが、少しづつ根源に近づいていくように思います



自身を痛み付けた物事に心当たりがあるなら、自分自身に先ずは「ごめんなさい」



誰かを傷つけたことがあるなら「ごめんなさい」



傷を負いながらも、それでも動いてくれる身体に「ありがとう」



思い遣ってくれる周りに「ありがとう」



何かに頼る前に先ずは自分自身や周りを思いやることや省みることが改善への一歩だとも感じています




「どうしたらいいですか?」

「何したらいいですか?」

に応じるなら




先ずは自分自身と周りの人たちに

「ごめんなさい」と「ありがとう」の言葉を!




きっと「愛は勝つ」なんだと思います




気持ちと同時に改善に役立つ物を取り入れてはいかがでしょうか





アーシングにもおすすめの砂袋を販売しています



↑新発売の目の枕


人気のおウチで砂浴セット

【おウチで砂浴セット(大・中・小・細長)】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/17246456/detail @Creema_jpより



首から下は基本温めての使用を推奨していますが、暑い時はそのまま常温でも熱を吸着してくれて快適でした



ぜひお試しください!