今日は髪の毛の整体について



髪の毛をカットしてからしばらくすると纏まりにくくなる経験、わたしも過去にはよくありました



ショートカットにしても何ヶ月も纏まりを保つ場合もあり、美容師さんの腕なのかなぁなんて当時は思っていました



もちろん技術の優劣はあると思いますが、ある程度自分で解決できるわたしがやっているコツがあります



髪の毛が纏まらない、寝ぐせが酷い時、今だと市販の寝ぐせスプレーがあったり、水で濡らしたりすると思いますが、濡らすだけでは治らない、そんな時!




「頭を揉む」んです

軽い癖やツヤを出したかったら手のひらで撫でてもよいです







髪の毛ではなく頭にアプローチする



髪の癖は頭が作っているのかも知れません



寝ぐせも整体されると直るってことかもです



最近、鬼太郎並みに髪の毛が逆立つ時があり電磁波の溜まりを体感することが時々あります



逆立つと髪の毛に意識が行きがちですが、体の反応は全ての「体」肉体、心体、エネルギー体が関係し合って起きている出来事だと思います



不具合や不調の元にアプローチ出来れば治りは早くなるし、自然に淘汰される



髪の毛も整体する



さっちゃんちの施術「てあて」後は髪の毛が柔らかくツルツルになる方が多いです


トリートメント要らず



本来の体に整体されたら、世の中にある多くの物が必要なくなるかもですね



先日も、ひまし油湿布を始めた方が同僚から「良い香りがする、何使ってるんですか?」と聞かれたそう

変わったことは何もないのに



体が整体されると体臭も変わる



これはワキガなどの体臭は、ストレスが強い人に多いように感じるのと繋がります



髪の毛も体臭も、結局は頭が影響してるように感じます



そして頭は心と連繋が必要



頭と心が離れ離れ、分離していかないように、頭と心の声に耳を傾ける時間が大事です



それが施術を受けていただく時間だったり、寝ぐせと向き合う時間だったり、自他ともに「撫でる」「触れる」ことだったりするのだと思います