昨日は自身のメンテナンス日


都内は冷んやりするけど雲ひとつない青空



錦糸町駅近くの路地からスカイツリーが

近くに見えるけど歩くと20分くらいかかるみたいで昨日は眺めただけ



お世話になってます紫鯨亭さんに新橋で施術を受け、一年半くらい前にふらっと入った錦糸町の美容院がよかったのでそちらで久しぶりにショートカットにしました



いつもなら予定を入れて行動することが多いけど、昨日は早めに帰りたかったので用事を済ませて帰宅、やっぱり少し疲れていたようでした



好転反応からか今朝はかなりの朝寝坊でよく眠り、

少し痛みを感じていた膝も軽くなり動きやすくなりました



自分自身がひとりサロンをやっているのも、大型店が苦手なこともあってのこと


紫鯨亭さんも美容院もお一人でされている方


紫鯨亭さんは一般的な整体では受けられない施術ですし、美容院でひとりサロンは嬉しい存在で落ち着けるお人柄



受けたいと思う人に出向くって大事なことって感じた一日でした



ついつい痛みの原因やきっかけを探ったりしてしまうけど、きっかけになる出来事があったとしても痛みの元は自分自身にあるんですよね



昨日の気づきの一つは「運動」

「運動」がわたしに必要なメッセージでした



昨日の共通の話題は生活習慣であり運動


必要な気づきを得るために人は他者と接触し成長できる



わたしも受けたいと思っていただけるよう努めていこうと改めて思いながら歩いていたら、錦糸町駅前で4〜5才くらいの女の子が一人で大きなカバンを背負い大人を縫うように颯爽と歩いていました

都内ではよくある光景なのでしょうか、、

子どもに見えないくらいに闊歩した姿が妙で気になりしばらく目で追ってしまった



そして今日もまだ気になってる、、



気になるくらいなら声かければよかった



わたしも歩こう