音の振動により整体するセラピー「音叉」や「シンキングボール」などがありますが、声の振動でも十分に整体できます



自分の声を自分に響かせることが出来れば日常が整体になります



全国展開の快活CLUBと言うインターネットカフェにあるこちら↓



レコーディングマイクに動画撮影までできる個室


はじめて行った時にやたらとトイレが近くなり一曲歌う度に行きたくなるくらいで、これは何か作用していると感じました


明らかにヘッドフォンを通して聴くことで振動の伝わりが増します


昨日、「てあて」「お話し整体」を受けていただいているお客様にモニターになっていただきヘッドフォン無しと有りで体感に差があるか、通常の施術との違いを実験


わたしの声の作用も知りたかったのでとてもよい体験ができました


結果からお伝えすると「整体」されるとのこと



人様に聴いていただくにはもっと練習しないとですが、

次からはこっちがいいかも

メニューにしたらとまで言っていただけ、カラオケ整体ちょっとありかも!?



と直ぐに調子に乗ります



せっかく与えられたわたしの特性なので何かしら活かしていければいいな



あと、選曲も大事

「言葉」

英詞がない曲で聴く方に必要な言葉が入った曲



日本語の力はやはり強くあるように感じました



これは要研究ですが、音の幅が広い方がさまざまな振動が起きるのでオクターブはたくさん出る方が整体できそうです



何かしらのブロックがある場合、音の幅も狭くなる傾向にあるのは身体や心に硬さがあるかもしれません



高い音、低い音が出ないと言う「思い込み」を外すことは、生活上の「思い込み」も外れやすくなるように思います



反対に、日常で何気なく聞く音により不調(洗脳)を作ることが可能なことも理解できます

一本調子な音階で呪文のような歌って脳を占領される感じがする、あくまでも個人的な感想ですが



何もすることなかったら


「歌って踊れー!!!」


おすすめします!