昨日は、手作りお弁当が人気のオリーブ食堂さんの料理教室へ参加しまして、手作りトマトケチャップ作り




左のピーマンたちはサルサソース用です


右の山盛りトマトがこちらになって↓



煮詰めること2時間!

どんどん赤味が増していき、完成形がこちら↓



シンプルな味付けなのに甘みがあって美味しいです


トマトを煮詰めている間に皮なしソーセージとサルサソース作り


そしてドーンっとホットドッグ↓



ボリュームがあるのに重たくなく、軽くペロリといけちゃいました


こうやって手間をかけて出来上がったものは、なおさら美味しく感じます



魚やお肉をグリルしてソースとしても使えるし、普段の一品が逸品へグレードアップ!



来月実施するフットケア講座は、軽めのランチ付きを予定しています(内容は未定ですが)ので習ったことは活かしていきますよー


講座は、ご家族にケアできるくらいの内容を予定しています(随時受付中)



最近、フツフツとサロンのキッチンをDIYする妄想をしていますので、食と整体を組み合わせたことができればなぁーと思っています