世の健康情報が何もなく、自分の感覚だけで善し悪しを判断できたら、そもそも不調は起こらないかも知れませんし、そもそも無いものかも知れません



身体や心がしんどくなった時に、自力で何とか乗り越えようと考えたり、工夫したりしながら生まれたものの強さは何事にも変え難い強さになって、それが自信や覚悟を生むように思います



人の「意思」は「気」を変える力を持っています

「病は気から」とよく言いますが、病に限らず全ては「気」の影響を受けあって成り立っていることが多いのではないでしょうか



長い間、不調を抱えていらっしゃる方は、誰かや何かに影響を受けやすい方も少なくはなく、身体や心の反応よりも情報を優先しがちな傾向も強めだったりします



自分で感じ考える力を養うことは重要で、人任せにしないことが不調を繰り返さないことにもつながると思っています



人任せにしないことは、本来の自力を思い出すこと



不調具合は、育った環境も影響しますし「変わりたい」願望が強いほど、過去を見つめる時間は必要な時もあり、変容に時間が必要な場合もありますが、変容を望むよりも今を受け入れることが大事であったり、経過を楽しく俯瞰できるとめっけもんです



そうは言っても一人で苦しく悩むより、しんどかったら誰かに頼ること、甘えることも大事

しんどさを解放できる人や場所も時には必要だったりします




知らない人だから話せることってあると思います




「てあて」「お話し整体」や「貸切セッション」では、そんなお手伝いをさせてもらっています


変化を感じていただける目安は個人差がありますが、トータル5、6時間を経過したくらいから変化を感じていただけるようです


上記は、自力で整体する基盤をつくることを目的としたメニューなので、自己回復できる状態に戻れば後は必要なタイミングでメンテナンスやリラクゼーションをご利用いただき、日常の疲れに癒しやリフレッシュを優先されたい方はアロマオイルトリートメントをご用意しております


お悩みのご相談からリラクゼーションまで、御殿場インター近くのプライベートサロン「さっちゃんち」へお気軽にお声掛けくださいませ

(アロマオイル以外は出張可能です)



よろしけれHPもご覧ください↓



http://satchanchi.com