「集合意識」による事象の変化


自然災害と言われる天候や地震も、人の意識が関係してるとする話もありますが、穏やかに平和な気持ちで過ごす人が増えれば増えるほど世の中は平和に向かうってことですね


人それぞれに


➕ 0(ゼロ)   ➖


とバロメーターがあって、感情がプラスマイナスに振れた時、振れっぱなしではなく、自分の中の0(ゼロ)に上手くリセット


これって脳の使い方の左右にも言えることかも


天秤がどちらかに傾くような状態はバランスがよくない、身体も同じ仕組みです


記憶の昇華が上手い人はバランス上手なのだと思います



でも、プラスに触れっぱなしの人がいればマイナスに振り切った人もいて統合してプラスマイナス0だったりもするので、みんなそれぞれの性質を持っているもの


今の世の中はマイナス成分が強いのか、0(ゼロ)の位置がズレているのか、何かしらのズレが生じている状態なんだと思います



これまでの「善し悪し」の基準が反転したり、変化していくことで全体のバランスが調和に向かうのかもしれません



そのためには「ハートと脳」の連携がスムーズに協調すことが大事だと改めて感じています



自分自身が感じる感情にマッチしない物事、人との関係の在り方を見つめる時に来ている方も少なくないのでは?



何かや他者へ一言文句を言うなら、一分間、自身の感情を感じる時間を作る方が調和されるかもですね