ミラドライ施術後レポート232 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今回は、40代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載するのあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のまま

 

-------------------------------------------------------------------------

1.ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

以前から洋服の汗染みや着れる洋服の色が限られる(汗で色が変わってしまう色は避ける)のが苦痛だったから。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

大手の美容クリニックだと説明から施術まで同じ医師が担当してくれない等、不安があったため。またHPでこちらのクリニックを見て料金設定やアフターケアもしっかりしていそうだと感じたため。

 

3.施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

先生の説明はとてもわかりやすかったです。

 

4.施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

施術中も痛みはなく、何度も細やかに声をかけていただいて安心できました。

 

5.他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

施術後も何度かアフターフォローのメールをいただいて、施術後の自分の状態(まだ違和感や引きつった感じがある)がおかしくないのを確認出来たのでよかったです。

 

6.施術後どのような経過をたどりましたか?

施術当日から翌日は脇にテニスボールを挟んだような違和感と痛みがあり不安でしたが、3日目から1週間ほどはピンポン玉くらいの感じになりました。それから3週間後くらいまでは腕を上げると引きつる感覚がありましたが、1ヶ月経つとほぼ通常通りに戻りました。

 

7.アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

アフターケアについて困ったことはありませんでしたが1ヶ月運動が出来ないのはつらかったです。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

施術結果に関しては、とても満足しています。

 

9.私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

とても丁寧で安心して施術を受けられました。ありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

はい、悩んでる方がいるのならお薦めしたいです。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

お書きになっている通り、当院では、治療後、定期的にフォローメールをお送りします。

 

治療前に詳細をお話したうえで同意をいただいているとはいえ、時間がたてば忘れてしまうこともあります。よって、タイムリーに注意事項などの文言を含んだメールをお送りして、治療後のダウンタイムを安全に、そして安心して過ごされるようにお手伝いしています。