ミラドライ施術後レポート53 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今回は、20代女性、施術1か月後のレポートとなります。

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。
以前他院で手術しましたが効果がなく、ボトックス注射も効果は一時的で弱いためミラドライを受けてみようと思いました。

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。
口コミでとても丁寧な説明をしてくださると多数の方が書かれていたため、また、先生が専門医でいらっしゃるため。

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?
大変丁寧に、デメリットも含め説明してくださりました。とても誠実な印象を受けました。

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?
麻酔を打つときに少し痛みを感じましたが施術は全く無痛でした。

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?
施術完了まで二時間半ほどあり、さらに緊張していたせいか終了後とても喉が渇きました。

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?
ほぼ、事前にご説明いただいた通りです。
当日と翌日はひたすら冷やしました。固くなりはじめてすぐにマッサージをしたらまた熱を持ち始めたのでまた冷やし、完全に熱を感じなくなってからマッサージを再開しました。術後10日ほど浮腫を感じましたが、なんとか半袖でも過ごせる程度でした。
その後は浮腫みも赤みもありませんが、今もまだ少し硬い部分はあります。

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?
特にありません。

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?
術後2週間ほどしてから、お酒を飲んだ後や朝起きた時に、右側だけ臭いがありショックでした。しかし何故か今は臭いません。少し様子を見ます。
左側は全くの無臭です。このまま右も臭わなければ大満足です。

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。
先生の丁寧で誠実なご対応にはもちろん感謝しております。また、受付の方の、あまり干渉しすぎない落ち着いたご対応もとても居心地の良さを感じました。プライバシーを守っていただき、院内では絶対に誰にもスレ違わないというシステムも嬉しかったです。ありがとうございます。

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?
お薦めします。これまでのストレスが全くなくなりますし、着れる服の幅も広がります。



以上となります。

通常、施術後1か月はほぼ無汗、無臭になります(まれにこの時期に臭いが戻る方もいらっしゃいますが、一次的である場合がほとんどです)。しかし、現在の医療においては、永続的に無汗・無臭にする技術はありませんので、以後、残存汗腺が機能し始めます。効果の判定は3~6か月後に行いますが、平均80%の改善率といったところです。

ご協力いただき、ありがとうございました。