サーマクールやウルセラを受け続けると余計にたるむか? | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

クライアント様やメールのご相談などで、タイトルのようなご質問が時折あります。

あるいは、照射系と呼ばれる施術を受け続けると老化が早まるか?とか、継続治療をやめると急にたるむのでは?というご質問もあります。

エビデンスを示せと言われると難しいのですが、当院でサーマクール・ウルセラのメンテナンス治療をお受けになっている数百人のクライアント様の中には、少なくとも上記のようなことが起こったり、そのようにお感じになっている方はいらっしゃいません。

慎重に考えれば、途中でおいでにならなくなった方に、そのような現象が起きているのではないか?だからこそ、受けるのを止めてしまわれたのではないか?などと不安要素はありますが、身近に確認できる人々の中にも、そんなケースはありません。

サーマクールは開始されて十数年、ウルセラは五年程度ですから、「二十~三十年後に何か問題が起きるのではないか?」と問われた際に、確定的なことは申し上げられません。しかし、経験と治療理論上、適応をきちんと選んで行う限りにおいて、お受けになる方の負担の少ない、安全かつ効果的な優れた治療だと考えています。


にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村