ミラドライは腫れないの嘘 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今日はミラドライの話題です。

たまに、

「ミラドライって腫れないんですよね?
直後から普通の生活ができるのですよね?」

と確認される患者さんがいらっしゃいます。


仕方がないと思います。

そのように宣伝(否 喧伝)している施設があるから・・・


もう、騙されないようにしてください。


治療後は腫れます。

患者さんのお言葉を借りれば、卵~ソフトボールをワキにはさんでいる
感じです。

つまり個人差も大きいのです。

念のため申し上げておきますが、様々な工夫をしても腫れます。

麻酔法を工夫しても、超音波を使っても腫れます。
(超音波に関しては、裏話を暴露したいところですが・・・)



私のカウンセリングを受けて治療をお受けになった方に対して、
カウンセリング内容と実際の経過に乖離があったかどうか
リサーチしたこともありますが、

言われた通りの経過だった 80%
言われたことより軽く感じた 10%
言われていたよりもっと大変だった 10%

という結果でした。


たしかに、手術に比べれば、はるかに楽ですが、
治療後のスケジューリングは慎重にしてください。



メルマガ「美容皮膚科医☆本田淳の思考」
登録 http://t.co/3QymruWL27



美容・ビューティー ブログランキングへ


クリニックの屋上から美しいものが見えました。