ライポソニック 経過 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

 時期的に痩身の患者さんが増える時期でもありますが、ライポソニックを希望される方も増えています。実際は、効果の発現まで数ヶ月を要しますので、今夏には間に合わない可能性もありますが・・・

 当初、施術中の痛みがネックになると思っていましたが、「聞いていたより楽だった。」「ウルトラアクセントの後半(高周波テノールで、皮膚温計測値42℃程度まで上げ、しばらく維持する)よりもストレスが少なかった。」というお声を頂き、安心しています。もちろん、より快適性も効果も高い施術法は継続して追及します。また、何より施術後の不快感、違和感がほとんど問題にならないことも、この施術の強みです。

 施術をする立場からすれば、脂肪の厚みが2.5cmを超える部分であれば適応になりますし、4.5cmx4.5cmという施術単位にしても、基本的に正方形ではありますが、集束超音波を色々な形状で走査させることが出来ますので、施術の自由度が高いことは大きな利点です。この点が、私が当機を採用した最大のポイントでもあります。つまり、長年脂肪吸引を行って得られたデザイン力が生かせると思ったわけです。

 しばらくは継続してモニターを募集致しますので、御興味がある方はメールでお問い合わせ下さい。