勉強会 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

 昨日は、臨時に休診を頂き、美容医療系手技の勉強会に行ってまいりました。私が子供の頃から美容医療を実践されていた大ベテランの先生から、みっちり6時間以上にわたり講義を受けました。美容外科・皮膚科の枠にとどまらない、広範囲の知識をバックグラウンドとした説得力のある講義内容と施術のライブは、大変勉強になりました。通り一遍の技術解説ではなく、緻密な治療理論とテクニックは、一言で言えば真のプロフェッショナルです。私なりにアレンジして、お通い頂いている方々に、学んだことを還元していきたいと思います。