ミラドライ 機器のチェックとバージョンアップ | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

 先日、ミラドライのメーカー(Miramar社)の技術者の方と日本代理店の方が、当クリニックにおみえになりました。

 精密機器ゆえ、代理店の方は、311後に即メーカーに連絡をお取りになり、対策を講じようとされたのですが、どうも日本が渡航禁止区域になっていたようで・・・(今回のレベル7発表に関しても、書きたいことは山ほどありますが、今はやめておきます)

 私自身もミラドライの動作状況を震災後すぐに確認しておりましたが、プロの判断も必要で、これも問題なしと出ました。

 また、今回ミラドライのソフトのバージョンアップがなされ(治療プロトコルに関わることではなく、ユーザビリティの部分)、気になっていた箇所が改善され嬉しく思いました。さらに、今後の改善案も頂戴すると同時に、私の方もこれまで得た知見をお知らせ致しました。
 いつもながら、テクニカルな部分の洗練された発想と、真摯な対応には頭が下がるばかりです