本日(16日)の診療 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

 早く、このようなタイトルの記事を書かなくても良い状態に回帰することを切望します。私もスタッフも既に出勤しており診療の体制を整えています。

 交通機関の運行状況もかなり回復してきているようですが、JR等路線によっては、50%程度の運転率のところもまだまだあるようです。

 ご予約の患者様は無理をされず、ご来院が難しいようであれば、お手数ですがご一報頂ければ幸甚に存じます。

 
 震源地近郊、津波被害に遭った地域の方々の窮状は想像を絶するものがあるようです。ただ、無計画に個々人が援助を行うと、かえって復旧作業の妨げになる場合もあるので、組織的に、あるいは一定のルールに則った手法により、効率的に行うことが肝要だという報道も目にしました。私も、自分が出来ることをよく考えて実践していきたいと思います。

 また、原発の問題は、よりナーバスな問題です。色んな情報はありますが、ここで書ける話ではありません。今後の報道を慎重に注視する必要があるのではと思います。

 
 当クリニックは、今日も必要最小限の照明で(薄暗くて申し訳ございませんが)、TVの報道番組を流しながらの診療となります。何卒ご理解頂きます様、お願い申し上げます。