昨日東京に戻った後、クリニックに直行しメール等のチェックを行いました。
昨年のうちにお問い合わせのメールを頂いた方には、なんとも遅い返信ですが、ご容赦の程を・・・
今日は、東京でも神社にご挨拶をと、ある神社に足を運びましたが、3日というのに大行列が出来ており、警察による整理が行われていました。そして「今なら、3時間待ちです。」と言われてしまいました。
結局は、他の神社にお参りをさせて頂きましたが、やはり世相を反映しているのでしょうかね?
どこかの偉そうな人が、
「人生とは、神を信じることなく生きていけるほど甘くはない。」
とか言ったらしいのですが・・・
また、360と何日か過ぎれば、今年を振り返ることになると思うのですが、その時に「我ながら、よくやってきたな。」と感じることができるよう頑張っていきたいものですね。