オリンピック | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

数日前にオリンピックが開催され、日本人選手も国の代表として頑張っていらっしゃるようですね。


私は何かと忙しく(お盆休みもありません。通常通リ診療いたします。)ライブでは観戦できないので、夜のニュースでダイジェストを少し観るくらいです。


そう言えば、ある入賞した選手が、インタビューで印象的な言葉を発していました。名前は失念しましたが、女子柔道で銅メダルを獲得した、まだ10代の選手の言葉です。

入賞の感想は?と聞かれて、


「金以外は全部同じですから。」


と答えていました。

思わず「いい教育・指導を受けてるな。」と感心してしまいました。


多分、コーチや先輩から、さんざん言われている言葉ではあるのでしょうが、何の気負いもてらいもなく、自分の言葉で、自分の「中」から語っていたように思えました。


トーナメントですから、その大会の金メダリストになった人と、一回戦であたれば、一回戦負け。決勝であたれば、準優勝となるので、理屈では当たり前なのですが、試合直後に、あのように語れるとは見上げたものですよね。


人間的にも今後が楽しみな方です。