ダーマウェーブⅡ 治療費の件 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

当クリニックでは、ダーマウェーブ(現在はⅡ)による痩身治療(部分やせ)を行っております。


これは、ノーニードルメソセラピーにて脂肪融解剤や脂肪燃焼作用のある薬剤を導入し、その後EMS、リンパドレナージュをコンビネーションした新しい技術です。


最近、類似のマシンが登場していますが、臨床データの豊富さでは比較になりません。安定した効果の出せるマシンです。


ところで、患者様の方から、治療費の設定についてお叱りを受けました。

先日、Hanakoの取材で、当クリニックが掲載されましたが、そこに「腹部 1回 31,500円 と書いてあったのに、話が違う。」という訳です。

これは、私の方の説明不足で、患者様がお怒りになるのも無理からぬことです。


といいますのは、「腹部」と言いましても、仰臥位(あおむけ)からアプローチできる部分で、上腹部から下腹部まで満遍なく施術させていただきますが、脇腹に関しては後に回り込んだ部分は、システム上困難なのです(ダーマウェーブⅡの治療ソフトが、脇腹~腰部が別枠になっています)。


時間をやりくりし、患者様に時々体位変換していただければ、できなくはないですが、そうしますと効果をきちんと出すのが難しくなってくるのです。


それで、腹部全周の治療費となりますと、治療費のリストの、「腹部」+「脇腹」=1回   63,000円  しかし、それでは高すぎると考え 1回 52,500円とさせていただいています。 それでも高いと言われるかもしれませんが、当クリニックの場合、ソリューション(導入薬剤)に、既存の薬剤+αの工夫をしていますので、これ以上は難しいというのが現状です。


治療費に関して不透明であると言われるのが、私にとっては最大の恥辱ですので、何か不明な点がございましたら、ご連絡下さい。