言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

最近、個別のカウンセリングのご依頼が増えてきました

きっかけは様々です

私の直接の知り合いの方もいれば
知人からの紹介の方もいらっしゃいます

先日は、私の公文時代の教え子が
紹介してくれて嬉しかったです

たくさんの
ご縁に感謝です

カウンセリングといっても
私は、話を聴いて
その人の頭の中を整理するお手伝いを
させていただいているだけ

お不動様という環境もあって
のんびりとゆるい感じで行っています

答えを見つけるのはその人自身
その人が、少しでも前に向けるきっかけとなったらいいかなという感じです

女性の方限定で
1時間2000円から
それ以降は30分1000円刻みで延長できます
日にちや時間は、お互いの都合の良い時で合わせています

終わった後、よく言われることがあります

それは、
「友人でもなく、第三者の方だったから話しやすかった」
「中立の立場で話してくださるので、客観的に考えることができました」
という言葉です

それが正に、私の役割なのかなあと思う今日この頃です

悩んでいるとき
どうしたらいいのか迷ってしまっている時
不安な時

そんな時は、岡部もいるよ~と思い出してください
そしてperiyu19940115@gmailcom にメールしてください

会って、ちょっと話すだけで目の前が開けることもあります