stay home week | ちゃんぺりdiary

ちゃんぺりdiary

ようこそ ちゃんぺりdiaryへ♬
遊びに来て下さり、ありがとうございます。
日々のつぶやきをゆる〜く更新しています。
愛兎ぶっちも度々登場〜♡
ゆっくりしていって下さいませね。


5月に突入!

stay home weak
真っ只中ですね

家族みんなで
家の中で過ごすのも
諸々大変な事もあり
苦労されていることと思います

みんな
かんばってるね!

(私は変わらず
ロシアンルーレットモードで
通常勤務ですが汗




天気に恵まれたせいか

買い物に行くため
近くの公園を通り過ぎると

家族連れ

多かったですね

こんなに長いお休み

夏休みだって
水泳やら補習やらで
登校してますから

子供達も
保護者も
持て余てしまいますよね

家族の状況を見て

諸々気をつけながら
ちょこっと息抜きをするのも
大切だと思います


た!だ!し!

マスクはつけて欲しい…

紐は引っ掛けてるけど
思い切り口は覆ってないのは
ダーメダーメよ!


で、それは置いといて


買い物行き先の途中に

住んでいるところの氏神様の
神社があり

せっかくだからと
おまいりしました


すると
賽銭箱のそばに

お札があり



「どなたでもお持ちください」
とあったので

遠慮なくいただいて来ました




和紙に包まれていて
開けるとお札と解説文が
入っていました




何やら細かい文字で書いてありますが
疫病退散のお札らしい…

ありがたやおねがい


早速玄関に南に向けて

かざりました

天井に

「雲」

と書いた紙を
貼りましたが


何度貼っても

ぺろんと
落ちてしまいます汗

天井の材質上
難しいのかな…

なんか良い方法ないかな…

悩むちゃんぺりでしたしょぼん