久々の不調〜 | ちゃんぺりdiary

ちゃんぺりdiary

ようこそ ちゃんぺりdiaryへ♬
遊びに来て下さり、ありがとうございます。
日々のつぶやきをゆる〜く更新しています。
愛兎ぶっちも度々登場〜♡
ゆっくりしていって下さいませね。



ここ数日

朝方ホントに冷えますね

早くエアコン掃除しなくちゃあせる

なちゃんペリです




さてさて

我が家のプリンスぶっちくんウサギ

食生活を改善してから
お腹の調子も絶好調!

ほぼ医者いらずの状態でしたが

実は

10月の下旬に

久しぶりに鬱滞になりまして叫び

その時は
近くのうさぎも診れる病院に駆け込み


うぐぐ…


久しぶりの注射器で飲むおクスリに
警戒するぶっちでしたが

甘い味だとわかるとしっかり飲み
(催促するくらい)

すぐに良くなったのですが


今ひとつキラキラスッキリバッチリキラキラ快復!

って感じではなく

ちょっと気になることもあったので

少し遠いけどいつもの病院に
行ってみました

担当の先生はお休みで

院長先生の診察でした
(予約Onlyの日だったのにかかわらず
ありがとうございました)

しばらくぶりなので
診察しながら今までの様子を話し〜

口の中をみると

「あれ?ほっぺたに
牧草がかくれんぼしてるねー」
とのこと

リスかいな〔笑)

しかしその後
Dr.が
「あーー、これ痛いねー」
と何やらよーく診ています


牧草が刺さってるの??

たしかに手に刺さると痛いもんね…

なんて思っていたら
その後の言葉にビックリ‼️


「奥歯がほっぺに当たって
ほっぺか白くなってるね」

ポーンビックリマークビックリマークビックリマーク


つまり奥歯が
曲がって伸びている状態…

うさぎの歯は
一生伸び続けるので

牧草を沢山食べていれば
それほど大変な状態には
ならないんですけど

確かに前回(随分前)に
奥歯がギザギザしてるとは言われたけど

その時は大丈夫と言われていたので
あまり気にしてなかったのです

奥歯を削るには
全身麻酔で対応とのこと

麻酔では肝臓に負担がかかるらしく

ぶっちは
血液検査で肝臓の数値がよくないので


処置をする日まで

肝臓の数値を上げる薬で
様子をみることになりました


てな訳で

ただ今絶賛投薬中です

お薬入りお野菜モグモグ中〜