【バトン】LIVEバトン。 | 『スケルツオ。』

『スケルツオ。』

てきとうにイラストを置いておくブログ。

■今まで参戦したライヴの回数は?

数えたら171本ありました。
インストとかFC旅行抜いて171。足したら余裕で180。
まあ、少ないほうなんではないでしょうか。

■参戦時の服装は?
最近はTシャツにサルエルパンツとか短パンとか。
動きやすい感じがお気に入りです。

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
おそらくサディです…。
ここ数年で一気に増えました。
2010年とか7割~8割サディだったはず(笑)

■ライヴ参戦時の必需品は?
チケ、ドリンク代、サディならばメモと筆記用具は必須です。
あとはまあ、バンドによってまちまち。

■今までつまらなかったライヴはありますか?
ガゼットが…ちょっと…当時の自分と合わなかったときが。
あとは去年のサディのね…広島、岡山、米子の3コンボはキツかった。
セトリ的な意味で…。

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
まわりに迷惑がかからない程度に好き勝手暴れる。

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動
まあ、いろいろありますよね…うん。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
音源はもう、そこで完成されているもの。
音のいっこいっこを細かく聴いたり、歌詞を分析したりするにはいいツール。
ライブはそこから実際の演奏、メンバーの表情や動きなんかが加味される。
そこからさらにオーディエンスの空気もある。
すべての要素でつくりあげるのがライブ。

■いつからライヴに行くようになった?
高校3年のときかなー。
高校2年の終わりでV系に目覚めました。おっそ。

■初ライヴはなんでしたか?
SEX MACHINEGUNS。ちょーたのしかったです。

■印象に残ってるライヴ3本

・2006/12/18 サディインスト
いきなりライブじゃないんですけど(笑)
色々なことを経て初めて会いに行ったあの日は、
ほんとに忘れられない日になりました…。

・2007/06/02 Zepp東京
Shullaの1日復活。解散のときに行った名古屋よりも衝撃的だった。
あの、『お手紙』~『無我夢中』の流れは卑怯すぎた…。

・2009/05/22 岡山IMAGE

はじめて、ジュリィーに会えた日。
やっと慎さんに会えた日。忘れない、大事な日。

■グッズは買いますか?
デザインがよければ。
デザインがよければ!

■野外の経験はありますか?
1回だけ。びじゅある祭に行きました。

■行った事のある音楽フェス
サディが初めて岡山に来たあのイベントは、
美月さんが「V系ラウドフェスやで!」って仰ってましたけど(笑)

■今行きたいライヴは?
サディかDELUHIか摩天楼オペラに行きたいです…。

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
07/20 DELUHI@岡山IMAGE
07/22 サディ@なんばハッチ
07/31 lynch.@岡山IMAGE

あとは休みが取れれば、といった感じで。

■大体何人で行きますか?
2人以上、かなあ。
最近はありがたいことにひとり参戦じゃなくなってきています。
みんなありがとう…。

■1人でライヴに行けますか?
いけます。
ていうか最初はサディ、ひとりでしか行ってませんでしたお…!!

■あなたにとってライヴとは!
ストレス発散。
楽しんでまた、明日への活力へ。
生きる糧になっています。

■バトンを回す6人は?
お好きにどうぞー。



おそまつさまでしたー。