今日はキッズラボの親子でクッキングに参加しました!!
何を作るのかは行くまで分からなかったんだけど、人参入りカップケーキケーキを作りました~(*´∀`)


夏実もエプロン&三角巾を着用して、可愛かったんだけど携帯携帯もデジカメカメラも忘れたので写真は撮れず(T^T)


材料は先生方が全て用意してくれていて、ボウルとゴムべらだけ持参。
作り方を教えてもらいながら、みんなで作りました。


夏実も一生懸命、材料を混ぜ混ぜしてくれました(^ー^)
途中あたしが手伝ったりもしたけど、本当に頑張ってたよ音譜


そしてカップに入れて15分くらい焼く間、指導してくれた栄養士さんのお話を聞きました。
好き嫌いのある子供への対応の仕方とか。


食べないからって出さないのはダメとか。
ついつい子供が食べない食材って敬遠しちゃうもんね(^_^;)


うちは夏実が卵を嫌いだから、ほとんど卵料理を作らなくなっちゃってたから、少し反省。


そうこうしてるうちにカップケーキが焼けて、みんなで食べました~ドキドキ
すごく柔らかくて美味しかったー(≧▽≦)


弥生もパクパク食べてたから、良かったドキドキドキドキドキドキ


たくさん出来たから、食べきれなかった分はお土産に持ち帰りました(^ー^)


パパに「夏実が頑張って作ったんだよラブラブ」って言ったら、感激してました(笑)


本当に美味しかったし、また作ろうね(^ー^)



Android携帯からの投稿