三連休初日はルノワ歯石除去手術 | ペリママのプーチー三昧

ペリママのプーチー三昧

ペリママの大切な5プードルと1チワワとの日々の出来事やお出かけ、フード、お手入れ、躾けなどについて綴っていけたらと思います★彡

ご訪問・有難うございますリンゴ

いつもペタやコメント、いいねやポチの応援をして頂いて感謝していますオレンジ

先日はドジなペリママに励ましのお言葉、ルノワのお誕生日にはお祝いのお言葉を頂きまして嬉しい気持ちでいっぱいです音譜
ありがとうございました
(。-_-。)
お陰様で肋骨のヒビの痛みは大分無くなりましたかお

リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ

さて、三連休の初日は11歳のお誕生日を迎えたルノワの歯石除去と悪い歯を抜いてもらうため“有村動物病院”に行って来ました病院

全身麻酔は2度目のルノワ心配もありましたがもう年齢的に今でしょう!!とのことで決断しました。

{944CF553-7A07-4939-82DA-60ED7ACA7956:01}

 朝のルノワは不安そうなお顔叫び
手術を察しているようなあせる

先生に預けている間に診察に来るジョニーくんと待ち合わせをしていたので待っていると来ました!!

{EBE4CFCF-DEFF-43F4-83A9-72F5420A9363:01}

 まだまだ頑張っていました音譜
ジョニーくんが痛みの無い安かな日々が送れますように祈っています。

そして5時にお迎えなのでそれまではジョニーくんのママさんのお宅にお邪魔させて頂きましたニコニコ
その節はお邪魔しました。

そして午後からCAFE HANさんへナイフとフォーク

{4185543A-FE05-480F-A580-6EC7E1D4765F:01}

 ジョニーママさんのお友達のまろんちゃんと合流ラブラブ
この日は遠方からジョニーママさんの紹介で目の診察のためファミリー動物病院に来ていてジョニーくんに会いに見えたのでした。

{4A31AEDA-85B3-4B95-951D-5F6959B02944:01}

 ジョニーママさんとまろんママさんが注文したのはランチプレート音譜

{BB494B2F-DA00-4C82-97B6-15A744A2B28C:01}

ペリママは悩みに悩んでナポリタンを注文ナイフとフォーク

{5E49E67C-3142-4626-B43B-1C41859379C9:01}

 そして更に合流したゴールデンレトリバーのパルフィーちゃんとクレイシーちゃんです

{1D008CF3-7ADD-47FA-9F85-FA61BEA9CC41:01}

 パルフィーちゃんは12歳と高齢なのにとっても元気で毛艶もピカピカでしたドキドキ

{15D3601B-E1FA-4FE8-B289-DB3D418101CB:01}{243E2583-EE0A-403C-9708-D9D8884E941C:01}

羊毛フェルトの先生とちゃめちゃん音譜
次は羊毛フェルト作りにもチャレンジしようかなヒツジ

そうこうしてるうちにルノワのお迎えの時間にわんわん

みなさんに会えて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
またお会いする日を楽しみにしています

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

病院で術後のルノワの顔を見たらホッとしましたDASH!

前歯を5本、奥歯を3本抜いたとのことでした。
そして歯石除去した後はこんなに綺麗になりました!!

今後は口腔内のサプリと乳酸菌と歯ブラシで管理して行こうと思います。


最後までお付き合い頂きありがとうございました
もみじ

ダウンポチっとお願いしますダウン

ブログランキング・にほんブログ村へペタしてね