名前の由来 | ペリママのプーチー三昧

ペリママのプーチー三昧

ペリママの大切な5プードルと1チワワとの日々の出来事やお出かけ、フード、お手入れ、躾けなどについて綴っていけたらと思います★彡

ご訪問頂き有難うございますラブラブ
いつもペタやコメント、応援して頂きまして有難うございますo(^_^)o

台風が去って湿気も無く清々しい
お天気で気持ちいいですね*\(^o^)/*


ところで皆さんはワンの名前はどのように付けましたかはてなマーク

我が家の長女のピノは3ヶ月で来た時は外側の毛はこげ茶色で内側は
白かったのでアイスのピノ見たいだねというところからピノと名付けましたビックリマーク
{8191C485-02D5-41EE-A23D-EC42B789A36F:01}

そして次女のルノワは前回のブログでも書きましたが大好きな画家のルノワールから三文字頂きルノワと名付けましたビックリマーク
{BDF60174-CC0F-488B-B374-4FBB72C9366B:01}

そして三女のまりもは産まれたときからまりものようにまん丸で毛が少しだけ生えていたのでまりもと名付けましたビックリマーク
{473C043B-CA88-4FBB-8021-FE44690E7178:01}

四女のもみじは毛色が紅葉の頃のもみじ色だったのでまりもと双子だし、しりとり見たいでいいねという事で、もみじと名付けましたビックリマーク
{41DE4D0D-085D-4DAA-B67B-1FFE41AF3B88:01}


そして末っ子のフランソワはペリママはベルサイユの薔薇の大ファンでオスカルの名前が オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ だったのでそこから取ってフランソワと名付けましたビックリマーク
{DA025900-62FD-410E-953A-FDBBCD551EF4:01}


5匹いるので名前を呼んだ時にかぶらないように気をつけましたが
まだまだ先ですが、次の子を迎える時のためにもう名前の候補は考えているのでした音譜

皆さんはどのように愛犬の名前を付けましたかはてなマーク

最後までお付き合い下さって有難うございました(。-_-。)



ポチっとして頂けましたら嬉しいです。